2001/10/04 公開
担当:カルネアデス






























次回予告篇









































 エルディア共和国より来日したモニカを待ち受けるものは
プリーチャーの趣味へと変貌させられたエルディア大使館の惨状か?

 ハタマタ、その趣味を持つモノ「そのもの」か?











「美しくないな、自分の行動に自信が持てない奴等は」

「相手をする気が失せる、反吐が出る心境と言う奴だよ、キミ」

「生きていたんだな」

「君の知っている見城陽一は死んだ、それだけだ」











 一方、崩壊した内閣調査室は復旧の目処が立たず
再びアソコの間借りをお偉いさんに強要されてしまった甲野三郎。

「いつまでたっても間借りなんだね、実績があると」











「もう来ないでくれたまえよ」

「ふん、たぬきが」

「冗談は言わんでくれたまえ、これでも僕は十分年だよ」

「俺の方が年だが」











 佐久間を抱える教育監視機構は新薬を回収。

 この新薬の真意と効果を目の前で立証したくなった部長は、
私立探偵と公僕の二名の同意を得、新薬実験へと乗り出した。

 これが事実であれば、互いの欠陥部分は100%、
否、それ以上の性能を引き出せるはずであると。











「こんな所で英雄にあってしまってはお誘いしない訳にはいかないな」































 ただ、









この二人――天城小次郎と法条まりなには他の思惑もあったのだが、





















それの気付いたものは‥‥誰一人とて居なかった。





















 小次郎は法条に目配せをした。

小次郎「(法条、すまん)」

法条「(解っているわよ)杏子、雄二君!」

杏子、雄二「はい!」

 杏子は恭子を、雄二は弥生をプールに落とした。

恭子、弥生「なんだ!!」

雄二「エルディア名物なんでスよ、王宮に始めて入った人へのね」

杏子「さぁ、着替えにきましょう」

雄二「大丈夫ですよ、衣服はこの国のを貸してもらえますから」

杏子「雄二君、覗いたら怒るわよ」

雄二「のぞかねえって」











 扉が開きプリシアが現れる。顔を伏せ、瞳を閉じている。

 もうかれこれ3年はあっていない、より女性らしくなったプリンを
小次郎は嫌な視線ではない、しかし嘗め回すように見尽くした。

「プリン‥‥」

「‥‥‥‥」

 確かに女性らしくなったかもしれないプリン、
しかし、それは疲れの上に立っているように感じられた。

 プリンに近寄る小次郎、一歩ごとに微かだがプリンが後退する。

「プリン」

 プリンが手を伸ばせばすぐそこに小次郎が居る、それでも瞳は‥‥。
小次郎はプリンの猟肩に両手を置いた。刹那、左手に激痛が走る。
それでも小次郎はプリンの肩を掴んだ。

「プリン」

 プリンの肩がびくりと揺れる、かすかに頭が上がってきた、
瞼もそれに比例して開いていく。

「こ、じろうさま‥‥」

「プリン‥‥」

 堰を切ったように、シリアに弱音を吐いた時以降、
漏らす事の無かったその鳴咽。小次郎は全身でそれを受け止めた。

 エルディア女王になったプリシアを
未だにプリンと呼んでくれる小次郎、あの時と変わらない小次郎。

 それが、その行為こそが
プリシアが今まで蓄積してきた負担の全てを剥ぎ取っていった。

 そして小次郎の口からは謝罪の言葉が零れた‥‥ごく自然に。

「すまん」

 小次郎の胸の中で顔を振るプリン、謝罪の言葉なんて必要ない。
触れ合えるこの温もりの前に、謝罪など無力なものだった。



 それを見ていた法条とモニカ、胸が締め付けられた。

 手が届かない所に行ってしまった愛しい彼。

 手が届く所にありながらどうにも出来なかった自分。

 そういう思いをさせない為に弥生と恭子を
この場に居させなかった法条ではあったが、目頭が熱くなった。

 自分の想いはなんなんだろう、プリシアの嗚咽を聞きながら
モニカは何故だか胸が掻き毟られる想いに駆られた。





















 そして舞台をエルディア共和国へと移し、
ついに終わるぞ、この創作の完結篇 兼 最終回の第三部。

 言い回しがオカシイけど、そこらへんは目でも瞑って下はれ!



 次回、ADAM THE ETERNAL FACTOR 第三部
‥‥にご期待ください。































 ただ、一年ぐらいは休載予定です(笑)





























































 はじめに

 第二部最終回の補足

 こんばんは、カルネアデスです。

 佐久間の言う「あいつら」と言うのは、
「悦楽の学園」の黒幕の事で、配役を誰にしようか
考えきれてなかったので、こんな曖昧な事になっています。
けど、みんな校正されたっぽいんだけど(笑)

 で、「悦楽の学園」からは7年も経っているのに、
未だに決着がついていないのは不自然すぎるって事で、
暫定版の方が用意されていたのでした。

 この作中では不自然なままですけどね。





















 後書きに替えて

 こんばんは、カルネアデスです。 あヾ感動の最終回♪
同時掲載に間に合わなかったので次の日まわしにしました。

 それだけだとアレなので予告の方を大幅加筆しました。
斜体文字の所は本来無かったものです。



 やっぱりα版(勢い任せ)だけあって、
没テキストが大量に発生しました(笑)

 昔はこの没も組み込んでいたので、なかなか書いている本人でも
予想しない展開になっていたのですが、それがなかったのは残念ですね。

 もう進むためだけのものだけしかなかったので
没という没がなかったというのが実状です。少しはありますが。

 毎日更新していたと言うセコイもんですが、
おかげで後には引けなくなったので、
40回を超える事が出来たりもしました。

 始めに用意していたのは #07 まででしたので。
ちなみに内訳はこんなんです、無茶しましたね。ほんとうに。







 法条と桐野はあってない事になっているし‥‥流石はα版 (^^;
ここは抜け落ちてました、というか誰も法条の方を
見てないって事になりますよね。氷室も(笑)



 スネーク出したのは失敗、動かしづらすぎる(笑)
「道化だよって」言った瞬間、もうあかん、これはガンダム(ぉ
続きは不可能なんじゃと思いましたが何とか第二部は終わりました。



 ちなみに、プリーチャー編と佐久間編、
反対でもよかったと思っています。
終わり方がいまいちすっきりしてないので‥‥。

 と言うか佐久間さんの長科白、
書いている自分すら訳解らんかったですよ(汗)

 あっているか怪しいです、
そう思っただけですので大嘘だと思います。

 誰か教えてください (^^;







 某B氏よりの感想で「フルキャストですよね、アルカとか出たら‥‥」
と言われたのですが、勘弁して下さいと言っておきました (^^;

 本部長の上がりが遅いからってそんな辛辣なのくれないで下さい(笑)
もう完結してしまいましたけどね‥‥(遠い目)



 結局、ADAM以降は含みたくありません。
含むんだったらこれ自体、書いてないので(笑)

 暫定版として書いてある方が単純で好みなのかもしれません。
こっちは悦楽の学園とバーストのみですからね。設定としては。

 この創作はバーストにロストにアダムに悦楽ですからね。
無茶しすぎです(笑)











某E氏「杏子すごい近眼とか?(爆)」
担当者「ああ、グラサンだけでわからないという設定です(笑)」

と、それだけで通ってしまう感想もどうかと思うけど。

 感想が暗号化されていると、無意識に(笑)
ちなみに前フリ無しですよ、無論の事ですけど。

 ちなみに赤ジャケットにする予定は無かったんですよ。
スネークはねぇ、グラサンオンリーで。

 某E氏に感謝ですね。
アタッシュケースで勘弁しておいてくださいね。







 その他に方々にももお世話になりました、
ファイルがあっちゃこっちゃ行っているので、把握が出来ておりません。
ありがとうございました。











 #25 での設問、正解者は某E氏だけでした。
回答率、開封率、正解率ともに100%でした(笑)

 なっちゃんを贈る用意があります。
業務連絡はこの辺で‥‥。





















今期連載の為の副題

    #06 雨と弥生
    #07 監視機構地下 1
    #08 監視機構地下 2
    #09 茜の勘
    #10 法条の覚醒 1
    #11 法条の覚醒 2
    #12 法条の覚醒 3
    #13 法条の覚醒 4
    #14 回想、松乃広美 1
    #15 回想、松乃広美 2
    #16 回想、松乃広美 3
    #17 雄二と松乃 1
    #18 雄二と松乃 2
    #19 そして本部へ 1
    #20 そして本部へ 2
    #21 そして本部へ 3
    #22 そして本部へ 4
    #23 小次郎の覚醒 1
    #24 小次郎の覚醒 2
    #25 英雄マイナ
    #26 一服 1
    #27 一服 2
    #28 一服 3
    #29 恵と佐久間
    #30 迷い人 1
    #31 迷い人 2
    #32 迷い人 3
    #33 迷い人 4
    #34 迷い人 5
    #35 流されて
    #36 受けた恩と
    #37 帰還
    #38 戦慄 1
    #39 戦慄 2
    #40 戦慄 3
    #41 大所帯
    #42 憂鬱の甲野
    #43 最後の狩り 1
    #44 最後の狩り 2
    #45 遅れた佐久間 1
    #46 遅れた佐久間 2
    #47 遅れた佐久間 3
    #48 蜥蜴の尻尾
    #49 由美の独白
    #50 決着の時
    #51 忌わしき記憶、そして
の24+5話から成り立っていたらしい、
今整理するまでどれだけ在るのか知らなかった(笑)





















キャスト一覧

(担当が勝手に決めたものが含まれています、
オリジナルはそのままですが非公開のものはその限りではありません)

    甲野 三郎  野沢 那智
     
    部長  冬馬 由美
    氷室 恭子  松井 菜桜子
    佐々木 恵  久川 綾
    佐久間 裕一  山寺 宏一
    松乃 広美  むた あきこ
    由美  高田 由美
     
    桐野 杏子  今井 由香
    江国 雄二  陶山 章央
     
    桂木 弥生  本多 知恵子
    柴田 茜  かない みか
     
    モニカ=セレッティ  折笠 愛
    プリシア=レム=クライム  水谷 優子
     
    マイナ  渕崎 ゆり子
    サラ  辻 裕子
    シルディ  弓 雅枝
    金髪  横山 智佐
    青髪  玉川 紗己子
    執事  飯塚 昭三
    庭師  宝亀 克寿
     
    スネーク 
    キャサリン  こおろぎ さとみ
     
    平井  山寺 宏一
    看護婦  かない みか
    おじさま  納谷 悟郎
    藤井 ユカ  宮村 優子
     
    少年  保志 総一朗/山口 勝平/日高 のり子/田中 真弓
     
    法条 まりな  岩男 潤子/三石 琴乃
    天城 小次郎  子安 武人
     
    プリーチャー  若本 則夫









































 では、約束通り、御休みを一年ほど頂戴致します(笑)

 けど資料集めはしないんですよ、この期間中。
こういうのは書いている時にしか、やる気が出ませんので。



 世界がこの創作の為の連帯意識に包まれたらさっさと帰ってきます。
あくまで予定ですので、無期延期と言う可能性も否定しませんし、
出来ません。ではです。


感想等々は掲示板メールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


ASF #51 - 次回予告編 - 第三部

戻る