1999/12/12 公開
2000/03/02 加筆
担当:カルネアデス

ADAM の続き (仮名)

桐野杏子 #12


テ―ブルの上には私の作った食事が並べられている。
まぁ、これぐらい朝飯前だわ。 実際朝飯前だけど。 さあ、食べましょう。

メニューは何かって説明しろですって?
何って、ご飯でしょ、大根入りの味噌汁、もちろん出汁(だし)は取ったわよ。
それと目玉焼きよ。

‥‥え? 私の作ったのはほんとに大丈夫かって?
天城さんと男の子はガツガツ食べてるわ。

そりゃ初めのころは雄二君に迷惑かけたけど‥‥。



天城小次郎 「なにぃ、名前がわからないだとぉ!!」

男の子 「いったいここどこなの? ついでに頭痛いし‥‥。」

天城さんの怒鳴り声が頭に響いてるみたいね。
男の子が眉間に手を当てているわ。

桐野杏子 「‥‥お酒で記憶喪失になるのかしら?」

男の子 「‥‥お酒は昨日飲んだよな。」

天城小次郎 「何とかという記憶喪失だなそれは。」

桐野杏子 「要するに自分の名前だけ忘れちゃったの?」

天城小次郎 「どうやったらそうなるのかは詳しく知らんが、昨日の出来事が原因だろうな。」

そういえばそういう事があるって聞いた事があるわね。

男の子 「ごちそうさま。 ‥‥困ったな、名前が分からないと‥‥。」

天城小次郎 「それは俺様達の科白(せりふ)だ!」

ここは運営上仮の名前を考えないと‥‥。

桐野杏子 「ここは仕方ないので、見城(仮)と呼びましょう!」

天城小次郎 「う―ん、グレン(仮名)の方が‥‥。」

男の子 「‥‥それって、誰の名前?」

桐野杏子 「(いい)先輩(だと思ってたのあんな事に‥‥)。」

天城小次郎 「(裏切りやがった)情報屋(でも悪い奴じゃない)。」

男の子 「‥‥。」

桐野杏子 「‥‥。」

天城小次郎 「‥‥。」

男の子 「い・や!」

to be continued ...


あとがき

みなさま、今晩はデス。 今回 KというHPのPさんより掲示板にツッコミを頂きました。
書き込みはこれです。↓

「それに杏子がそんな学校に通っていたとは! で、なにを作っていたんですか?」

‥‥考えてませんでした(マジで) 今日3〜11行目を加筆しました(汗)

Pさんありがとうございました m(_ _)m


伏せ字な理由 = 感想は書くけど名前を使われるとちょっとと言う人が、
常連さんとか、その手の言葉に返させていただきました、すいませんです m(_ _)m


ちなみに今回、小次郎と杏子の後書き内容、全然違います(笑)


2000/01/30 加筆

用語集へのリンクを追加。


2000/03/02 加筆

>男の子 「‥‥お酒は昨日飲んだなよ
誤字でした、修正。


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


天城小次郎の視点へ ←→ 桐野杏子 #11 - #12 - #13

戻る