2001/02/24 公開
2001/03/11 改訂
担当:カルネアデス

ADAM THE SPIRAL FACTOR

#01b Ver.μ


「‥‥将軍‥‥動きましたな。」

「‥‥行かれないのですか?」

どうやら先ほどの独り言‥‥聴かれてしまっていたらしい、
と自分自身に自嘲してしまったモニカは視線を二人の人物から故意に逸らした。

「心配しないでくれ、私はプリシア様を護る為だけに此処に居るのだから‥‥。」

「モニカ様‥‥。」

「そうですか‥‥。」

二人の物言いからは落胆が込められていた。

「モニカ‥‥。」

さらにもう一人、モニカに声を掛ける人物が現われる。
先ほどからモニカが「護る」と言って憚(はばか)らない人物、
このエルディアにおいて最高の権力者――プリシア=レム=クライム女王
その人であった。

視界が回復しないモニカではあったが、その声は認識する事が出来た。

「プリシア‥‥様?」

「そうです、モニカ‥‥無理をしてまで私の側に居なくても良いのですよ?」

「しかし‥‥。」

モニカの視界は徐々に回復していく‥‥その視線はプリシアだけを映し出し、
やはり私はこの人を護る‥‥と再確認をさせた。

「私はプリシア様を護る為に此処に居たいのです。」

「‥‥無理をしなくてもよいのに。」

プリシアの顔に哀しみにが滲みだす、
その表情を見たモニカは‥‥目線をプリシアの目から胸元に落とした。

「御戯れをプリシア様‥‥わたし‥‥私は無理などしてはおりません!」

語尾を強めて言い放つモニカを見つめるプリシアの視線は、
困りました‥‥と言わんばかりだった。

彼女が語尾を強める‥‥それは無理をしている証拠だった、
確証は無いけどプリシアが知るモニカは語尾の強めて言葉を発しはしなかった。

「解りました、モニカ、私の方を向きなさい。」

「‥‥向いております。」

「私の目を見てください‥‥モニカ。」

「‥‥見ています。」

「‥‥‥‥。」

「‥‥‥‥。」

「‥‥‥‥。」

「‥‥‥‥。」

「‥‥‥‥。」

「‥‥‥‥。」

「‥‥‥‥。」

「‥‥‥‥。」

つかつかつか‥‥。

突如としてその静寂を破っり辺りに響き渡る足音は、
モニカの前で立ち止まった為、消え‥‥
足音亡き空間は再び先ほどのような静寂に包まれた。

「モニカ‥‥。」

「‥‥はい。」

これだけ接近されてしまってはプリシアの目を見ていないと言うことは
嘘だとばれてしまうモニカではあったが、
その状況下においてもプリシアの胸を射抜いていた。

「解りました‥‥それではモニカ、貴女に任務を言い渡します。」

そうプリシアが言い放った瞬間モニカの視線はプリシアの視線と交差した。

「私の生命を狙っていると言う人物がいます、その名は将軍。」

プリシアは凛とした声でそう言い放った。

「モニカ‥‥貴女はこの人物を探し出すのです、良いですね?」

一方モニカは、瞳を見開いてプリシアを凝視している。

「将軍と呼ばれる人物の関係者が日本に居ると聴いています、
早速ですが跳んで下さい。」

モニカの手に航空券のチケットを握らせるプリシア、
その時でさえモニカとの視線を逸らそうとはしなかった。

「‥‥モニカ、お願いしますよ。」

「プリシア‥‥様‥‥。」

瞬(まばた)きをし、プリシアに笑いかけるモニカの姿がそこにあった。

「モニカ殿、後の事は我々にお任せください。」

「なーに、私達二人がモニカ様の代わりに働きます故に。」

その声に視線を移したモニカが見た人物は、
執事と庭師だったのは言わずともよいでしょうけど‥‥ (^^;


to be continued ... ?


あとがきのその後

こんにちはカルネアデスです。HPで公開する際に削った部分を公開しました。
それに伴い #02 の方はメール送信しました、区切りがつかなかったので
どうしようとか思っていたのですが、もしかしたら #03 も
含まれているかもしれません(笑)

結局前後編と言う形になってしまいましたねぇ、前回より1ヶ月更新ですし‥‥
ASP #01 の後ろにくっつけようと思ったのですが別にしました‥‥
特に他意はありませんけどね。

近々新作が出るそうでして‥‥EVE The Fatal Attractionと言う作品ですが。
なんかADAMの移植に見えなくも無いのですが、この事に関してメール特典として
書いておきました、読みたいかたは感想ください(をひ)

最後に‥‥自信の方はあまり変わっていないように思います、
結局メールで公開したのを修正無しでHPで公開してしまいましたから。

そういえば某E氏に言われましたよ、
「えっ? 松乃サン?マジ?以上!!(意味不明)」と(冷汗)
そんなに凄かったんでしょうか‥‥確かに何か雰囲気は違うようにしましたけど(冷汗)


感想等々は掲示板メールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


ASF #01 - ASF #01b - ASF #02

戻る