2001/08/19 公開
担当:カルネアデス

ADAM THE SPIRAL FACTOR

#06 Ver.α - μ


 雨‥‥生き物に潤(うるお)いを与える生命の雫(しずく)‥‥。
 傘‥‥雨を私から護(まも)ってくれる楯‥‥。
 莨‥‥煙草‥‥私の心を静めてくれるもの‥‥バージリアスリムと言う名のタバコ。
 私‥‥私は‥‥私の名前は桂木弥生、桂木探偵事務所の所長‥‥。

 左手に握られた楯は、その特性を最大限に利用する事無く、
右手に握られているタバコは‥‥タバコの先端の焦げた形跡が
物語るように火が点されていたのだろうか‥‥今はしけっているだけ‥‥。

 無意識にタバコに火を点し‥‥それも雨の最中‥‥傘を持つだけで‥‥
雨に濡れ続ける‥‥女‥‥私は‥‥女‥‥だよ‥‥なぁ?

 仕事に身を置く事で淋(さび)しさや哀(かな)しみを忘れたかった、
忘れていた‥‥忘れていたんだ!

 ‥‥だけどそれももう限界だ、我慢(がまん)の限界を一度でも超えてしまったら、
駄目‥‥駄目なんだ! どうしようもないんだ!!

 ‥‥気が付いたら、街の電話ボックスにもたれかかっていた。
もう‥‥何がどうなっているのか‥‥どうなっているんだ!?

 なぜ傘を持っているんだ、この傘はなんだ、私自身は一体何なんだ!!

 彼との関係を精算(せいさん)した、次の日にやって来た親友‥‥もちろん女性。
何故かパパの写真を持ってきて‥‥それっきりだ。

 連絡はつかないし‥‥本当にもう‥‥私は‥‥こんなに‥‥。

 かちかちっ‥‥。

 くそっ、火が‥‥火が点か‥‥なんだ、このライター‥‥空だぞ!!

 ばしゃ、がこっ!

 空のライターは水溜りに投げつけてやった‥‥そうだ、マッチがあったはずだ!

 ちっ‥‥ちっ‥‥シュボッ! ‥‥シュッ。

 マッチによって点火されたタバコの火はすぐさま消えた。

「くっ‥‥」

 クシャッ‥‥。

 私の掌の中で、マッチ箱が歪む‥‥。
濡れたタバコ相手に‥‥何をやっているんだ、わたし‥‥は‥‥‥‥。

 こんなに弱かったの‥‥教えてよ‥‥逢いたいよ‥‥パパ――――。







 ザ―――――――――――――――――――――――――――。

 ブロロロロロ‥‥。

女性「ふぅっ‥‥降って来ちゃったわね」

男性「ええ、買い物終わったのでさっさと帰りましょう」

女性「大事なものも、ここに有る事ですからね」

男性「‥‥‥‥お‥‥お姉さん、前‥‥見てますよね?」

 ザ―――――――――――――――――――――――――――。

 ブロロロロロ‥‥。

女性「えっ?」

 降り始めた雨に気を取られた女性は空を見ていて、前方不注意状態だった。

女性「!? きゃああああ!! 危ないッ!!」

 ザ―――――――――――――――――――――――――――。

 ききききききぃぃぃ!!!!

桂木弥生「え?」

 ザ―――――――――――――――――――――――――――。

 バッシャァァァ――――――――――――――――ッ!!

‥‥。

‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。


to be continued ... ?


あとがき

 こんにちはカルネアデスです。

 さて、すみませんが調整はしておりません。
勢いに任せて書いております。

 矛盾点は死ぬほど出る事、請け合いです。
出なかったらそれは奇跡です。

 そんな作品を読みたくない人はお勧めできません、
これから先は。

 新作が出てから、書けるのかなと思うところがありまして、
すでに書いてあって公開していない部分だけでも
公開しておこうかなと言うのが正直な所です。

 先月、PCが不調を訴えたのでファイルがばらばらです。
それの発掘も兼ねております。

 DCでも見れるような改行にしたいのですが、今回のこれは
どう映るのでしょうか、下のスクロールバーが出ていなければ
イィのですが‥‥。

 全てに於いて、参考にはさせて頂きますので、
突っ込みお願いいたします。

 TさんとMさんもご帰還されて事ですしね。


感想等々は掲示板メールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


ASF #05 - ASF #06 - ASF #07

戻る