2001/08/25 公開
担当:カルネアデス

ADAM THE SPIRAL FACTOR

#12 Ver.α


 ‥‥女は眠りについた、安らかな寝顔だ。
この人のこんな顔は見たことがなかった。

「看護婦さん、ちょっと確認させてもらうわよ」

 いつからそこに居たのか、そしていつ距離を詰めたのか
わからない女性が看護婦の手を掴む。

 そのときになって俺は、
いまだに看護婦の手を掴んでいることに気がついた。

 寝ている女は寝ると同時に手を離したのか、そこには無かった。

「‥‥違うわよ、これ」

「あ‥‥」

 そう女性に指摘され、血の気が引いていく看護婦。

「張り込み早々‥‥やってくれるわね」

 女性は看護婦の手から点滴の針を引っ手繰(たく)り、
窓越しに病院の庭を見下ろした。

「哀しくなっちゃうわね‥‥ねぇ、そう思わない?」

 応える義理は無いのだが、
なぜだか俺は心の中で『そうだな』と応えた。

 口には出していないはずなのに、女の口元が軽く綻(ほころ)んだ。


to be continued ... ?


感想等々は掲示板メールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


ASF #11 - ASF #12 - ASF #13

戻る