2001/09/07 公開
担当:カルネアデス

ADAM THE SPIRAL FACTOR

#25 Ver.α


「はぁ‥‥」

 何回目の溜息なんだろう。忘れてしまった。
こういうのは‥‥なんていうのかな、無気力、やる気が無い、根性無し?

 「世界を窮地より救い出した美少女」と銘打たれた
取材の嵐で疲れてしまったのだろうか‥‥? ううん、違うわね。

「侮辱は石に、恩恵は砂に刻まれる‥‥か」

 他人には言った事があったけれど、あまり信じていなかった、この言葉。
今は昔ほどには騒がれない、まさにこの言葉の通り‥‥。
今はそれを、我が身にひしひしと感じながら。



 後で知った話だけど、杏子さんと雄二君と佐久間さん。
みんなの力が無かったら、ワクチンは完成していなかった。

 ヒントをくれたのはこの三人、押し付けられたのか
独り占めしたのか判らない。‥‥いいえ、そんな事は無いわ。
前者なのよ、言い方は悪いけど、後者では絶対にないもの。

 私は科学者、みんなはそういう騒がれ方を好まなかった。
ただ、それだけの事‥‥。

 あの手この手で、みんなには連絡も取れた。
この状態が最良だったと、口を揃えたような回答が回ってきた。

 ‥‥気分転換でもしに行こう。判っているのに無意識の内に
「もし」とかそのような考えに頭が回ってしまう‥‥困ったわね。

 学者体質、あの時、あの実験、あの結果‥‥こうあることが
日常と化してしまった自分を可愛くないと思う。

 大地の体温をこの身に感じながら、ボーっとするの多くなったと思った。
おばぁちゃん‥‥よね、こんなのじゃ。


to be continued ... ?


あとがき

 再び、カルネアデスです。

 さて、この人は誰でしょう(ぉ

 かつては雄二君に宣伝させていたLOSTとADAMの間に
あった話の事なんですけど、書いていないので (^^;

 そんなこんなで桐野君は自由に行動を出来ると言う事になっています。
他の作家さんのは大筋で英雄、桐野杏子なのですけどね。

 さて、この独白している人はで誰でしょうか。
この人物のセリフが含まれているので容易かもしれませんが‥‥。

 正解者には何かします、それでは。


感想等々は掲示板メールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


ASF #24 - ASF #25 - ASF #26

戻る