1999/10/01 公開
担当:カルネアデス


機動戦艦ナデシコ

これから


#15 Ver.β


ホシノ・ルリ「副長、ちょっと席を外していいですか?」

記憶喪失「え、艦長。どこへいか……うぐ。」

みぞおちに肘鉄を食らう記憶喪失。

記憶喪失「●×△。」

イツキ・カザマ「ばかね、そういうのは聞いちゃダメよ。」

ホシノ・ルリ「……お願いします。」

顔を耳まで真っ赤にしてブリッジから出て行くルリ。

記憶喪失「イツキぃ、今のは溝に入ったよ……。」

イツキ・カザマ「あんなこと聞くからよ。」

記憶喪失「あ……あんなことって?」

イツキ・カザマ「行き先は多分お手洗いよ、さっきから様子がおかしかったから。
                     だから女の子にそんなこと聞いちゃダメよ。」

ウインクを飛ばすイツキ。

記憶喪失「ははは、そうか……。」

乾いた笑いでそのウインクを受ける記憶喪失。



イツキ・カザマ「そろそろピースランド空域に入るわよ。」

記憶喪失「了解、あー、艦長……まだお手洗いにいたら困るからイツキが連絡してくれない?」

イツキ・カザマ「了解しました、副長。」

記憶喪失「はぁ、女性艦長の副長は疲れるもんだよ、副長のイツキさん。」

イツキ・カザマ「とても軍属がする会話じゃないわね。」

くすりと笑うイツキ。



――ピースランド。

記憶喪失「へぇ、これがピースランド……。」

イツキ・カザマ「なにか、活気に満ちているわね。」

ホシノ・ルリ「そうですね……あの頃と変わってません……。」

記憶喪失「あの頃?」

ホシノ・ルリ「さあ、食事は何にしましょうか?」



記憶喪失 / イツキ・カザマ / ホシノ・ルリ「………………。」

テーブルの上にはパスタが山盛り、メニューには 『ピースランド名物パスタ』 と……。

記憶喪失「余計な事はは言わない方がよさそうだ。」

イツキ・カザマ「そうね。」

ホシノ・ルリ「そですよ、言わない方がいいです。」



イツキ・カザマ「ごちそうさま。」

ホシノ・ルリ「お腹いっぱいですね。」

記憶喪失「……はぁ。これからどうします?」

イツキ・カザマ「え、どうしましょうか?」

ホシノ・ルリ「お暇でしたらついてきますか,私に?」

to be continued ...


あとがき(ええんか、これでええんか?)

えっと加筆分の2回目ですが……本編で書いたところまでまだ行ってません。
この調子だと全部合わせて26話構成……まさかね(冷汗)

なんでこんなの書いたのかは不明ですが、話的には全然進んでませんねぇ(大汗)


因みに、#14 Ver.β の方、加筆が入り、
lain と新規掲載の ADAM の続き (仮名) の方も更新してるし……。


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


#14へ − #15 − #16へ

戻る