◆ 男子百景 - No.60 ◆  HOME

<Prev | CG-Index | male1003 | Next>

2002-11-16
tmale060
男子百景No.060

たそがれ清兵衛

日記にも書いたけど素晴らしい映画です。脚本の緻密なこと、斬新かつ迫力満点な殺陣(たて)のリアルなこと。真田広之のかっこいいこと。宮沢りえの綺麗なこと。子役のかわいいこと。美術の見事なこと。敵役のこわいこと。・・・・文句のつけようがありません。

絵は、清兵衛が親友の妹の前夫(酒乱のDV男)と決闘する前半のヤマ場。この殺陣のフィニッシュは時代劇の歴史に残るかっこよさだと思う。ワイヤーもCGも使わない真田広之の鍛錬された芸もすごいけど、すべてロングで撮っているカメラも素晴らしい。

やっと黒澤映画に並ぶ(もしかしたら超える)時代劇を見ることができました。

Painter6.1の2B鉛筆、水彩、エアブラシ。

<Prev | CG-Index | male1003 | Next>