◆ 男子百景 - No.61 ◆  HOME

<Prev | CG-Index | male1004 | Next>

2003-02-02
tmale061
男子百景No.061

十万馬力の兄、天馬亜吐夢。

相互リンクしている村崎めぐみさんのサイトの10万HIT記念企画のトリミングバージョン。

 女子百景の妹とペアです。「オボッチャマクン」ではありません。

咋日の朝起きたら「TV放送開始50周年」とかいう番組をやってました。 TVの歴史・・最初のアニメ?・・「10万」馬力! などと考えていたらこんな絵が浮かんできました。なんの絵だか自分でもわかりません。

全然関係ないしまったくの偶然ですが、手塚治虫先生の不朽の名作「鉄腕アトム」も最初は十万馬力でした。途中で百万馬力にグレードアップしてます。この頃から「強さのインフレ」現象はあったのですね。

今気がつきましたが、超マジメ少年のアトムが成長したらこの絵のような感じになるのでしょうか。年とったら志垣太郎がぴったりだと思うのですが、残念ながらロボットは年をとらないのでした。

そういえば、少年ロボットのアトムは、エネルギー補充口が口ではなくお尻にありました。いつも水道橋、ではなかった御茶ノ水博士にお尻を突き出して、でかい浣腸みたいなチューブでエネルギーを入れてもらってました。今、思えばなんとなくセクシーですな。考え過ぎかもしれないけど、あの作者だからなあ。油断はできません。

<Prev | CG-Index | male1004 | Next>