◆ 男子百景 - No.62 ◆  HOME

<Prev | CG-Index | male1004 | Next>

2003-02-23
tmale062
男子百景No.062

コブラツイスト

アントニオ猪木が道場の公開練習で見せてるところ。腕もしっかり決め、左足もきっちり搦めてますね。やられ役の痛がり方がちょっと大げさ。

某部族の拷問技だとかギミックはあったけど、元々はアマレスの技だ。もちろん立ち技でギブアップを取る技ではない。(レスリングにギブアップはない)相手を四つん這いにしてバックを取った状態から、相手をひっくり返してフォールを奪うテクニックだ。自分の左足は自分の右足でしっかりフックする。

絵描く間が開いたためか、調子がつかめず線が多すぎ。一応、一発描き。Painterの2B鉛筆。

<Prev | CG-Index | male1004 | Next>