総武線快速、中央線、京王線
2003年05月02日(金)夕方


 千葉都市モノレールでJR千葉駅に至り、そこから総武線快速に乗り込む。そして東京駅で乗り換え、中央線の始発に。錦糸町で乗り換えてもよかったのだが、始発にのって荷物を網棚に上げて座りたかった。まあ東京駅の総武線快速ホームは最も深い場所にあり、中央線ホームはもっとも高いところにある。20キロはあろうかという大荷物を抱えて上るのもなかなかよい。普段やっている日常の鍛錬が旅行やガンパレで滞っていたのでちょうどよい。
 そして新宿で京王線快速に搭乗。特急の方が明らかに速いのだが、乗り換えが面倒なのでこれでよかろう。なんか、横着になっている。そして、徐々に日常への回帰に近づいていくのであった。

次へ


戻る