index>総合目次>最後の戦士達TOP>月下の花>月下の花>プロローグ

月下の花

プロローグ

 新暦二九七〇年五月。

 涼しい風が吹く季節だった。国の都とはかなり離れた田舎の大地。この辺りでは農業を営む者も多い。
 十年以上の間、ここに暮らしていた。
 穏やかな気候。これと言った災害もなく、十歳そこそこで領主となった自分にとって平和な日々だった。
「行ってしまうんですね」
 目の前の、金髪の少女が言う。
 この国の民は、ほとんど金髪に青い瞳だ。目の前の少女も、一般的なウィケッド人の容貌だが、豪華なドレスを身に付けた姿は、この田舎町には似合わない雰囲気を醸し出していた。
 少し前まで、その金髪を縦巻きにして、大きなリボンを付けていたが、最近は一まとめにして邪魔にならないようにしている。
「ああ。行ってくる」
 答えた少年は、ナティセル。
 まっすぐな長い金茶色の髪を後ろで一つにまとめている。長い髪のせいで、目の前の少女より、女性らしく見えた。色白の肌や金髪は、典型的なウィケッド人のものだが、金色の瞳だけが、他のウィケッド人と異なるだろうか。
 幼い頃にこの町に来て、十歳になった頃、領主になった。そして、十六歳になった今、ここから旅立とうとしている。
「いつごろ戻りますか?」
 少女の隣に立つ青年が、ナティセルに声を掛けた。
 ナティセルは、軽く頭を振ると、静かに青年――ガルイグを見た。
『戻らないと思う』
 言おうか、迷った。決まっていないことだ。ガルイグは良いとして、隣の少女――セラ姫は、戻らないなどと言ったら、何と言われることか。
「まだ、わからない。目処がついたら、連絡するよ」
 ナティセルは言葉を選んだ。
「わかりましたわ。気をつけて行ってきてください。私は、ナティを待っています」
 セラが言った。
 出会った頃は、ナティセルの事を「王子さま」などと呼んで困らせていたが、いつの頃からか、ガルイグがナティを呼ぶ時と同じように、彼の名前の略称で呼ぶようになった。
「ガルイグ、後は任せた」
 ナティは、振り返らなかった。
 過去よりも、未来へ。
 まずはコヒの宮で妹に会わなければならない。それから、デイへ向かう。
 それより先のことは、まだ考えていない。未来は、知らない方が良い。

next

作品目次へ 作品紹介へ 表紙へ戻る

index>総合目次>最後の戦士達TOP>月下の花>月下の花>プロローグ