大阪兵庫旅行
2007年08月24〜26日(金〜日)


 今回は、学部時代の先輩Tem氏(仮名)と2人で関西を旅してきた。もう少し広く声を掛けたのだが他の人員は都合がつかず、今回は2名で決行した。学部時代の人間との旅行はしばしばあったが、Tem氏との泊まりがけの旅行は、1997年12月に榛名山以来、実に10年ぶりのことである。
 ちなみに私は、学部時代から東京を起点にしばしば貧乏旅行へ出ていたが、関西は修学旅行の京都・奈良と、千影オンリーイベントで大阪へ日帰りに行ったきりなので、まともな大阪観光ははじめてであるし、兵庫は侵入自体がはじめてであった。


1,羽田〜伊丹〜なんば・日本橋〜江坂
2,江坂〜安倍清明神社〜住吉大社〜大阪城〜十三
3,十三〜姫路城〜三ノ宮〜伊丹〜羽田


<装備品一覧>
○カメラ関係
・Kodak V570
 23mm相当のおそるべき広角レンズを備えており、被写体から大きく後ずさりしなくてもだいたいファインダーに収まってしまうのは便利である。今回は、街角のような立ち止まって撮影すると迷惑になりかねない場所で、一瞬だけカメラを出して景色を撮影するのには重宝した。ただし、ストロボのチャージが終わらないと撮影できないには、相変わらず辟易。私のストロボ使用率はかなり低いのだが…。

・SDカード1GB×1
 V570には1GBを挿したが、使い切らずに済んだ。 


戻る