札幌で2人を訪ねる
2006年05月02〜06日(火〜土)


 今回、札幌で学部時代の後輩・美津濃君(仮名)と、高校時代の悪友・伊佐坂氏(仮名)の2人に会った。だが私は、このGWに出歩く予定はもともと立てていなかった。むしろ大学院生たる者は、ここで研究を捗らせるものなのかもしれない。だが私は、札幌に配属された学部時代の後輩・美津濃君(仮名)とのチャットで思い立ち、札幌へと出向くことにしたのだ。
 4月末、既にGWが始まってから航空券を手配したが、5/2の午後に便に辛うじて空席を見つけた。帰りは5/6にしたが、まだGW最終日ではないのでそこそこ選択肢はあった。早速クレジットカード決済して、旅に出ることになったのである。


・2006年05月02日(火)札幌へ
・2006年05月03日(水)車で南下・ジンギスカン
・2006年05月04日(木)札幌二次元街・森林公園
・2006年05月05日(金)伊佐坂氏と生羊肉
・2006年05月06日(土)東京帰還


<装備品一覧>
○カメラ関係
・Kodak V570
 23mm相当のおそるべき広角レンズを備えており、今回は車の車内のような狭い場所での撮影に役立った。また、塔のような巨大な背景の全景を一枚に納めることもできた。細かい欠点は少なくないが、この広角は便利である。

・SDカード1GB×1
 V570には1GBを挿したが、使い切らずに済んだ。 


戻る