INDEX>作品目次>飛べない翼>飛べない

飛べない

 いつも ここに来るの?
「うん」
 崖の下には綺麗な花畑がある。君は毎日、ここに居るね。
 たわいの無い会話でも、知り合いの居ない僕には嬉しかったんだ。
 空を見上げると、翼を持った天人が飛び交うのが小さく見える。
 木々に覆われた崖の下の僕らなんて、彼らから見えるわけがなかった。
 君は飛ばないの?
「飛べないんだ」
 ちょっとだけ悲しそうな表情で、君は言った。
 そうなの? 残念だね。でも、なんとなく嬉しいよ。僕も飛べないから、一緒だね。
「君も飛べないの?」
 そうだよ。僕には翼が無いんだ。
「そう。一緒だね。名前まだ聞いてなかったよ。なんて呼べばいい?」
 セラフ
「僕の妹もセラフっていうんだ」
 そうなんだ。一緒だね。いつか君の妹にも会ってみたいよ。
「うん。そうだね。いつか一緒に来るよ」
 君は微笑んだ。

>飛べない

神さま

一緒に

理由

駄天使

 飛べない翼 タイトルページへ戻る

 

INDEX>作品目次>飛べない翼>飛べない