INDEX>作品目次>飛べない翼>一緒に

一緒に

 一緒に飛ぶことはできないけど、今日は一緒にお祈りに行こうか。
「本当? 嬉しいよ。神さまはみんなに優しいから、きっと君のお祈りも届くよ」
 神さまがみんなに優しいなら、君の願いはとっくの昔に叶ってるよ。
 僕は知ってるんだ。君が同じことを、もう何年も続けてるってこと。
 天人って、みんなバカだよね。なんで神さまなんか信じてるんだろう。
 君には、そんなこと言えないけどね。
 崖に沿った道を上って、高いところへ出る。
 本当に眩しいよ。気持ち悪いくらい幸せそう。
 小さな祠があって、君はそこに向かってお祈りする。
 僕は、何て祈ればいいの?
 君の妹のセラフが、早くよくなりますように。
 背中が熱いよ。
 焼けるようだ。
 もう代償はないんだ。僕の背中の翼は、最初で最後のお願いの代償に消えた。
 今度は命を捧げればいいの? カミサマ
 お祈りしても、駄目かもしれないね。
 僕はそう言った。
 神さまは、優しくなんかないんだよ。代償が、必要なんだよ。

飛べない

神さま

>一緒に

理由

駄天使

 飛べない翼 タイトルページへ戻る

 

 

INDEX>作品目次>飛べない翼>一緒に