INDEX>作品目次>飛べない翼>妹

 君の後ろに女性が立っていた。
 金色の柔らかそうな髪の毛が風に揺れている。君と同じ色の瞳は、まっすぐ前を向いていた。
「うん。妹のセラフだよ」
 君が答える。
 同じなまえ
 君の妹のセラフは、動かない。紹介されたのに、何も聞こえなかったように。何も見えなかったように。
 意識がないの?
「小さい頃からずっとこうなんだ」
 君が説明する。
 君の澄んだ瞳が曇るのは、妹のことを話すときだけ。
「妹は小さい頃、まだ飛べないのに高いところから飛ぼうとして、失敗して落ちて。それから意識がないんだ」
 僕は君の案内で、君と君の妹が住んでいるという家に向かった。
 崖から上へ上がる道の中ほどのところにそれはあって、とても小さいと思った。
 君の妹のセラフは、何も喋らず、ただ君の後を付いて歩いていた。
 君は妹を隣の部屋に連れて行って、それからひとりで戻ってきた。
 妹さんは?
「隣の部屋で寝てるよ。一日中ほとんど寝てるんだ。たまに起きても、あんな感じだし」
 申し訳なさそうに、悲しそうに、君が笑った。
「ごはん一緒に食べよう。いつもひとりで、さびしかったんだ」
 君が言う。
 僕は断る理由がなかった。 

飛べない

>妹

神さま

一緒に

理由

駄天使

 飛べない翼 タイトルページへ戻る

 

INDEX>作品目次>飛べない翼>妹