INDEX>作品目次>飛べない翼>駄天使

駄天使

 僕の翼は、天上に上る時に、代償に取られてしまった。
 駄天使って知ってるよね。
 その逆?
 僕は、天使になりたかった悪魔なんだ。
 でもね、天使になるのは大変だよ。誰も恨んではいけないし、欲を出してもいけないし、何でもかんでも神さまに報告しなきゃならないし。
 僕はやっぱり悪魔だから、代償がないと、何もできないんだよ。
 神さまと契約したんだ。
 君たち二人が飛べるようになったら、僕の命をあげるよ、って契約なんだ。
 だから、もうすぐ僕は消えてしまう。この姿も偽りのものだし。この名前も、君の妹の名前を勝手に使っただけなんだ。
 天使って、人を幸せにするのが仕事なんだろ。
 僕も天使になれたかな。

END

飛べない

神さま

一緒に

理由

>駄天使

 飛べない翼 タイトルページへ戻る

 

 

INDEX>作品目次>飛べない翼>駄天使