マンガ 書籍 アニメ 特撮 映画 名言録


 勝負に絶対はありえない。
 何もせずに天明を待つのは愚の骨頂だが・・・・・・全てを完璧なまでに人智をつくしたとしても、やはり人は天明を待たなければならない。それが勝負というものだ。


by コミックマスターJ
「YOUNG KING OURS」2001年8月号「コミックマスターJ」より


 プロは自分の役割をキッチリ果たす!

by 都倉主任
「SUPER JUMP」2001年20号読み切り「アドバンス」より


 この橋ができるまで、この地区の人たちは何キロも迂回しなければならなかった。この橋の立案がこの地方の政治家だとしても、それはそれで意味があるんだ。
 公共とは、少数を切り捨てる事とは違うからね。
 一番の問題は、今の予算で2橋以上架けることができるってことだ。


by四倉
「SUPER JUMP」2001年21号「東京」より


 あんた、ここで追い込まれているからこそ、漫画を描けているんじゃないのか?外へ出て自由になっても、売れる漫画を描けるかは疑問だな。

by スネイク矢田
「YOUNG KING OURS」2002年2月号「コミックマスターJ」より


 では、その気持ちとやらを数値化してくれ。それは会社にどれくらいの利益をもたらす?

by ジェフ・ライリー社長室長
「SUPER JUMP」2003年17号「KUROFUNE−黒船−」より


 アウローラ。こんな事になって混乱しているだろうけど・・・悪いが事情は話せない。もっとも説明した所で理解できない話だろうけど。この世の中は君が思うより、ずっと厳しいんだ。誰かが得することなんてない。誰にでも厳しい世の中なんだよ。

by ピノッキオ
「Gunslinger Girl」3巻より



戻る